ホームページリニューアル&ブログ立ち上げ

国宝 彦根城天守

皆で知恵を出し合って約半年間かけて、ホームページがついにリニューアルされました。このホームページのリニューアルという中で、私が皆に分かってもらいたかったことは、


1、一人では難しいことでも皆で協力すれば目標を達成できる。
2、誰かがやってくれるという意識では、物事は絶対前に進まない。
3、物事を造り上げるのは楽しい!

の3点です。
とくに私が一番伝えたかったのは3番です。


パートナー産業は製造業です。三十数年間物を造ってきました。
これからのパートナー産業を支える社員に物造りが楽しいと思ってもらいたいと思いました。
皆に物事を造り上げる楽しさを体験してもらいたかったのです。


私は、前職は商社で働いていました。
正直、物造りよりもカッコいいと思って就職しました。
しかし、パートナー産業に入り、物造りの大切さ、特に日本人にとっての物造りの大切さが解ってきました。
歴史的に見ても我らヤマトの民は物造りが得意だったから、今の日本はあるのです。そして、その重要性はこれからも変らないと思っています。


物造り、カッコいいです。


大変いいホームページが出来ましたね。
社員ブログという自分を表現する場所も出来ました。
皆のますますの活躍を期待します。