五万円以上って・・・

信州小諸城 三の門


最近、というか、ブログを書き始めてずっとなんだけれど、硬い話題が多いなぁと感じてる今日この頃。
もう少し砕けた話題にでもしようと思った矢先に、「えっ?」て思うことがあって、また硬い話題・・・

政治家の事務所費問題で、なんだか公明党案が通って五万円以上の経費に領収書添付義務付けることで合意?


なんで五万円以上なんだろう??


例の松岡大臣の「なんとか還元水」問題で経費の透明性を、ということで話し合っていたのに、なんでこんなに中途半端なのか?非常に疑問ですね。
なんか、すべて添付すると政治活動に支障がでるとかでないとか・・・


本当かよ・・


秘書とか何の為にいるのだろうか?
会社勤めしてる人が、こんないいわけじみたこと言ったって、通りませんよね。
結局なんだかんだ理由をつけて、やりたくないだけ。隠したいだけなんですね。
大体会社でも、なんだかんだ言い訳をして、出来ない理由を並べ立てて結局何もやらないひとたちいますよね。
そういうの、「最低!」てみんな思うわけじゃないですか。
日本の政治家ってそういう人たちの集まりなんでしょうか。


政治家がこうでは、官庁の改革なんて絶対出来ない!


最後まで領収書の添付に反対した自民党には正直がっくり・・・
公明党もはっきりいって正義面してほしくない。あんたらごまかしてるだけだ。
大体5万円の線引きってなんなの?500円以下ならわかるよ。

こんなの国会で通っちゃうのかね。

残念!以上。