あなたは何風邪?そして何大人?

宇和小学校旧校舎


先週嫌な風邪菌にまとわり付かれていた。
私は過去、風邪といえば熱が39度位でる「熱風邪」が多く、熱が出るとき以外体調が優れないときは「花粉」の時期を除いてほかにはない。



つまり、風邪とは「熱が出るもの」という認識で、熱が出ない風邪というものは今までは理解できなかった。
話は少し飛ぶが、私は和久井映見が好きなのであるが、和久井映見が「あなたは、何かぜ?」というコマーシャルを昔見た記憶があるが、実際その意味がよく分からなかったのである。



しかし、先週の私の風邪はその認識を覆すのに十分な風邪であった。

症状1 のどが痛い
 のどがイガイガして、つばを飲み込むだけで痛い。タンが多く出る。
症状2 鼻水がでる
 花粉がまだ飛んでいるのではないかと思うくらいの鼻水。特に夜寝ているとき、めったに起きない私が何度も目が覚めるほど・・
症状3 頭痛
 頭の後ろがずきずきする感じ。

そろそろ熱が出るのか・・と思っていたが、そのまま終結
うーん、のど風邪、鼻風邪とはこういうものをいうのか。



風邪は人にうつせば直るといいますが、その後家族の調子がよくないというのはお約束です。



前回、今回と健康ネタが続きますね。
ネタ続きで、Wiiネタも・・・



子供にとある御褒美で、Wiiソフトを買ってあげることにした。
マリオカートのWii版がでたらしく、それが欲しいというので買ったわけだが、感想は「うーん、面白い・・・」
任天堂というのは、実際やりますね。
DSが出たときも、「やられた!←何が(笑)」という衝撃を覚えたが、任天堂は着眼点がいいね
とにかく、ゲームを一部のゲーマー(私を含む)にとどまらせないで、家族で楽しめるようにしたのはすばらしい。
おかげで毎日毎日聞きたくもないゲームの進行状況を子供と話す羽目になるのであるが、アドバイスできちゃう私も私だwww



ゲームを買ってやらないという親御さんもおられるようですし、子供はゲームなんかしないで外で遊べ!という意見もある意味正しいでしょうけど、親がゲーマーである以上仕方が無いか、と開き直っています。
まぁ、うちの子供はゲームも好きだが、外遊びも好きなのでバランス取れてると勝手に納得しています。



ちなみに、私の弟もウィーイレ(ウィニングイレブン)を睡眠時間を削ってやっている(なんか大会にでるとか出ないとか)し、まぁ、「血」かな?←F−Bloodに対抗してN−Blood?



ちなみに子供には「お父さんは普通の大人じゃなくて、ゲーム大人なんだよぉ」といって、子供に記録が塗り替えられると夜中にこっそりやって記録を更新してる健気な父であります。



今回の内容、薄っ!