タイ人は踊り好き

h-ninomiya2007-10-24



たごまるさんのC級タイ情報に対抗して、D級タイ情報です。
タイに出張してきまして、バンコクにあるビアホールに行ってきましたので、その紹介です。


ビアホールの名前はタワンデーン ジャーマン ブリュワリー といいまして、物凄く大きいビアホールです。
場所はチャオプヤラー川沿いの、ラマ3世通りとナラティワートラチャナカリン通りが交差する場所にあります。
BTSの最寄り駅はチョンノンシーですが、そこからはタクシーで15分くらいです。
休日になると、予約無しでは入れないほどの盛況ぶりだそうです。


私が行ったのはタイの祝日前日の午後10時位でしたので、既に一杯一杯でしたが、たまたま同行してくれた人が、そこの店員さんと友達だったのもあり、最前列の席をキープできました。


席はざっと1000席は超えていたと思います。
中には大きなホールがあって、そこでは色々な催し物が行なわれます。
私が着いたときは、「だれが一番長く発声できるか競争」みたいなのをやっていました。
優勝するとなんか商品がもらえるみたいでした。


その後、有名シンガーのそっくりさんみたいな人たちが、バンド演奏して、客はみんな大盛り上がり。
みんなそこいらじゅうで踊りまくっていました


実は私、T−POP(タイのミュージック)の愛好者でもありまして、持っているT−POPのCDは30枚以上、アーティストも10を超えます。

ごひいきのアーティストは
「LOSO」
「SEK LOSO」(LOSO解散後のSEKのソロ)
「BIRD THONGCHAI」
「SILLY FOOLS」
「PALMY」
などです。


そのうち「PALMY」は3回ほど来日しておりまして、渋谷でのライブには実は私3回共行きました。
「PALMY」はタイの歌姫と呼ばれている国民的なスターで、そのPALMYのライブでも、コンタイ(タイ人)は踊りまくっていました。


基本的にタイ人は踊り好きなんですね。


タワンデーン ジャーマン ブリュワリー でも「LOSO」の曲や「マイコー(英語ではマイケルと書く)」の曲なんかも披露されていまして、回りのタイ人は踊りまくっているし、みんなが踊れ踊れ言うもんですから、お酒も入っていましたし・・・・


まぁ、興味がある人は行ってみてください。
ちなみにビールはいわゆる地ビールみたいなやつらしく、飲みやすかったです。
値段は一人500バーツも出せば余裕でおつりが来るでしょう。


私は夜0時にはビアホールを後にしましたが、席はまだまだ一杯で中にいたお客さんのヒートは益々UPしていたようですので、あそこにいた皆さんは腰が砕けるまで踊っていたんでしょうね。


たいのD級情報でした。