ユニコーン復活!?

wao


 ちょっと今回は浮かれた話題。
なんと、あの「ユニコーン」が復活するんだって!
ユニコーンっていうと最近は「えっ?ガンダムユニコーンのこと?」という結構通な人もいるかと思いますが、そうではなくて、ユニコーンというバンドです。


なんせもう今から15年も前に一度解散してしまったバンドなので、20代の人は知らない人も居るかもしれませんが、「奥田民生」なら知っている人も多いのではないでしょうか。
その奥田民生を中心とする(実際のリーダーは川西くんですが)グループで、私はちょうど大学生の時分にこのグループにはまり、カラオケでガンガン歌いまくっていました。
おかげさまでほぼ全曲今でも歌えます(笑)
当時は結構女性ファンが多く、きゃーきゃー言われていましたけど、再結成後はどうなんでしょうかね。
彼らも僕が年を取ったように、すっかりみんなおっさんになっているしね。


すでに2月の早々に復活後第一弾シングルの発売がきまっているようで、またそれが民生の曲ではなく阿部Bの曲だというところもユニコーンらしいですね。
アルバムも2月中旬には発売されるとのこと。
今後どのような活躍をするか非常に楽しみです。


解散当時は、なんかバンド自体が「いやーな」雰囲気であったことは間違いないと思いますし、思うところがあって一度はそれぞれの道を歩んだ彼らですが、それぞれが新しい経験を積んでお互いの才能を認め合い、再び一緒にやろうと決めたことは、ファンとしてはうれしい限り。
バンドの解散というのは、それ自体はネガティブな話ですが、それも今ここに再び集まるための一つのプロセスだったということだんたんですね。


そういえば、私は今年引いたおみくじには
よいことが悪くなるか、悪いことが良くなるか、行く先のことは容易に見分けのつくものではない。されば徒に目先の出来事をくよくよと思いわずらわず、よいも悪いも神様にお任せして、ただひたむきに受けた勤めを根限り精一杯はげみなさい」と書いてあったのを思い出しました。
今年に入り、景気の失速感が増して疑心暗鬼の雰囲気がますます増長してきましたが、おみくじはいいこと書いてあるわ〜と関心しますね。
つまり、この社会現象も経済状況も次の時代のための順調なステップだということなんでしょう。
おみくじというと、大吉とか小吉とかで一喜一憂して、裏面(どっちが表か裏かという話はありますが)見ない人も居るようですけれど、意外とこのおみくじに書いてある「お言葉」って当たってるんですよ


えっ?おみくじは良かったのかって?
いやー、ありがたい事に「大吉」でした。
自分を信じて、がんばるぞ〜(←一喜一憂してるし・・・)

以上!


PS ごうおう!また歌いたくなってきたぜ!