22222

木嶋坐天照御魂神社 三角鳥居


今月22日は平成22年2月22日でした。
ニュースによると、記念に切符を買ったりした人も多かったようですね。
以前シンクロの話で、3つ以上の数字の並びは神からのメッセージだということを聞いたことがあるというのを記事にしましたが、そうすると今回の2並びは5連!物凄いことになっちゃいますね。
名前が名前だけに昔から「2」という数字には縁があるのですが、最近は「22」という数字も去年の夏くらいから私の身の回りに頻繁に現れてきている数字です。
だからどうというのはないんですが、とても気になっている数字でした。



まぁ、せっかっくだから、何か2に絡んだことしようかな?と思ったのですが、あまり面白そうなことが思い浮かびません。
すると、宝くじ(グリーンジャンボ)の広告が目に留まりました。
一等が2億円・・・「これだ!」と思い、宝くじ売り場へ!
バラ20枚連番20枚を買い2並びの縁起にあやかります。
その後、友人3人と打ち合わせのあと、食事会。
市ヶ谷にあるとても渋い、昭和のにおいのするおしゃれな料理屋さんに入りました。
そこで結構美味しい料理を頂き、いざ会計となると、4人で15,120円。
割り勘で一人4,000円づつ出し合って、貰ったおつりは880円。
ん?4人で割ると・・・一人220円ずつじゃん!
ということで、「2」でとても遊べた一日でした。
この調子で、波に乗って宝くじ当っちゃえ〜(笑)



ちなみにこの2月、天体的にも面白いことがあります。
なんと、今月は満月がないんです。
年明けの1月1日が満月だったため1月に満月が二回来てしまい、おまけに2月は28日しかないもんだから、今年の2月は満月がないんだそうです
そして、2月14日が新月にあたり、これは旧暦の正月に当ります。
なんだかよく分かりませんが、こういうのを聞くだけでわくわくして楽しいですね。



ちなみに、満月とか新月のときは願い事が叶いやすいんだって。
興味のある方は試してみてはいかが?



今日はこの辺で。