11111

赤坂氷川神社


2011年1月11日は11111の日でした。



その日私は赤坂BLITZで行われた「一途MUSIC設立記念ライブ〜あなたの歌を。みんなのために。」という私一押しの一途のイベントを見てきました。11111という数字は22を越えてゆけのなかでキーワードになった数字でしたので、こういう縁というのは続くのですね〜。
ちなみにチケットの整理番号が3番、4番。どんだけやる気あるんじゃい・・



一途は、これからは自分たちだけでなくたくさんのアーティストを発掘してそこから発信される「それぞれの歌」を広めて行きたいと、新しくレーベルを作り、1月11日はその設立記念のライブでした。
アーティスト発掘、っていっても素人OKみたいですよ!大事なのは「歌いたい!伝えたい!」という気持ちです。僕もデビューしちゃおうかな〜(笑)



一途レーベルからの第一弾アーティストは「歌川たいじ」さんで、この方なんとゲイのかたのようです。私も今回のライブで初めて知ったのですが、ブロガーとしても有名な方のようです。
発表された曲は「つよくてよわい」「やさしいきもち」の二曲で、なんせ初めて聞く曲だったので歌詞もろくに知らないで聴いていたのですが、エネルギーがよいというか、なんかとっても心が温かくなりました。
きっと歌川さんのもっている優しさや温かさに触れたのだと思います。



歌というのは、もちろん上手な歌はそれで感動はするのだけれど、それだけではない、そのひとの発するエネルギーがとても大切なのだということを改めて認識しました。
いえ、誤解のないように言っておきますが、歌川さん、とても歌が上手だったんですよ。そしてステージ上ではありのままの自分を精一杯表現していて、とても共感がもてました。



歌川さんのことを気になったらこちらへ⇒http://profile.ameba.jp/jililove-cooking/
ここにある漫画ブログがとっても面白いです。



お気に入りの一途もシングルが発売され、「LET’S GO!」と「君の明日へ」のカンプリング。「LET’S GO!」というのは大虫小学校というところから100周年の記念に頼まれて作った曲だそうです。これからの未来を担う子供達が「LET’S GO!」と飛び跳ねている姿を想像して、なんだか嬉しい気分になりました。



一途の歌にしろ、歌川さんの歌にしろ、ありのままの自分を認めること、自分を生きることの大事さを伝えてくれています。そのためには自分が何を感じているかをきちんと感じることが大切だと思います。情報で判断するのではなく、その時に上がってきた自分の気持ちを大切にすること。そこにある「自分」に気付いてあげること気付いてさえあげれば、それを行動に移すか移さないかというのは、どちらでもいいのかもしれません。でもやってみたいことだったらやってみる
一途の新曲「君の明日へ」は僕らはチャレンジャーだということを高らかに歌っております。成功か失敗かの結果ではなく、自分の気持ちを大切にしたか、しなかったか。きっとこれが大事なんですね
いつもいつも色々な気付きを貰う一途に改めて感謝です。

一途の新曲が気になった方はこちら⇒http://www.1zu.jp/



そういえば前回のブログで夢は「無」から生まれる、なんて書きましたが、よくよく考えれば「夢」も「む」と読みますね。
結構本当の話かもしれませんね。
そして、「無」には全てがあり、色々な因子が全て詰まっているから、可能性が∞なのだそうです。
最近は可能性が∞と言うことが自分自身の中でもかなりしっくり来るようになってきたと思います。でもあと少し、あともう少しなんだけどな〜(←意味不明ですかねww)


では、また。


PS
ライブの前に赤坂の氷川神社に行ってきました。
参拝して手を合わせているときなんか上のほうが気になったので、見上げてみると綺麗なさざなみのような雲が本当の波のように次から次へと流れていってとても素晴らしい自然と触れ合うことが出来ました。
いやいや、全てが奇跡ですなぁ